更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

【  2007年03月  】 

仮面ライダー THE FIRST

雑記・ライダー感想

2007.03.31 (Sat)

 たまには、ちょっとマジメに(?)仮面ライダー語りを。歳がバレバレですが、ワタシは『仮面ライダー』1号・2号・V3辺りはリアルタイムで見てた、いわゆる昭和ライダー世代です(^^ゞでもって、恐らくその世代のファンはたいていそうかと思いますが、1号・2号ライダーは私の中で特別で。ほとんど神格化されちゃってます。“あの” 本郷猛、とか “あの” 一文字隼人、という感じ(笑)。これがリメイクされたのが、一昨年に映画公開さ...全文を読む

白夜行 [第二夜]

白夜行~想と瞬

2007.03.30 (Fri)

 「俺は、誰も気にかけちゃいない」 加賀美陸が餌にしているのは、間違いなく影山だ。 だが、この男につけ込まれる隙を見せたら、こちらが不利になることは経験上よく知っている。「言っておくが、彼は生きているよ」「……何の話だ」「手加減したんだろう? ホッパーのキックをまともに食らっていれば、あの程度では済むまい」「馬鹿な! 手加減なんて……」 陸の言葉に、俺はまんまと釣られた。 認めることになってしまった俺に...全文を読む

ざびー

兄弟のつぶやき

2007.03.29 (Thu)

 弟のつぶやきある日常のひとコマ。兄貴も俺もやることがなくて、暇を持て余すことが多い。「クイズやろう、兄貴。俺が質問するから答えてね」兄貴は面倒くさそうに俺の方を見るだけで返事をしない。俺は構わず続ける。だって、いつものことだから。「その一。“蝶のように舞い蜂のように刺す” といったら、何を思い出す?」「・・・ザビー」ぼそっと兄貴が答える。ほら、乗ってきた。「その二。唯一カブトを倒したライダーは、キックホ...全文を読む

北風と太陽

兄弟のつぶやき

2007.03.28 (Wed)

 兄のつぶやき「暑いねー、兄貴暑くない?」パタパタと手で扇ぎながら、さっきから相棒がうるさい。まだ春先だというのに、最高気温は20℃まで上がるだろうという天気予報の予測はどうやら当たりそうだ。「暑いならコートを脱げばいいだろう」「えー、やだよ。せっかく兄貴とおそろいなのに」兄貴が脱ぐなら俺も脱ぐけど、という相棒の台詞はあえて無視する。「・・・北風と太陽の話を知っているか?」我ながら、童話もないものだと思っ...全文を読む

さくらげんそう

兄弟のつぶやき

2007.03.26 (Mon)

 弟のつぶやき兄貴、お昼寝中。「兄貴、兄貴ってば」ゆすってみても返事がない。ただの屍のようだ・・・。「・・・誰が屍だ」あ、起きた。目覚めたそばから不機嫌な兄貴の声。「だって全然動かないからさ」「眠ってて歩き回ったら変だろうが」兄貴、曲解しすぎ。そういう意味じゃないんだ。「まだ寒いのに、よくこんなとこで眠れるなぁって思っただけだよ」「以前と比べればだいぶ春らしくなったがな」兄貴が寝転がっていた土手の桜の木は...全文を読む

前月     2007年03月       翌月

Menu

ブログ検索

最新の記事

別館について

別館は、女性向けです。閲覧は自己責任でお願い致します。