更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

【  2007年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

大晦日の過ごし方

SS・お題

2007.12.30 (Sun)

 「ねー、兄貴。なんで除夜の鐘って、107回つくの?」「……1回足らない。108だ」「だから、なんでなのさっ」 聞きたがりの影山に、半ばげんなりとして矢車は答える。「108の煩悩を取り去るためだ」「少な過ぎると思うぞ。1日に1回の煩悩としても、365回はいる」 田所が腕組みをして、矢車の言葉に深刻そうに眉を寄せた。「えっ、じゃあ全部の煩悩払えないじゃん!」「まったくだ。これは是非とも、改定を求めるべき問題だぞ」 影...全文を読む

トライアングルハーフ(5)

トライアングルハーフ

2007.12.27 (Thu)

  織田を筆頭に、風間や修羅、そしてZECTメンバーの約三分の一が、ZECTに反旗を翻した。 ネオゼクトという組織を結成して。「我々の敵は、ワームだろうが。分からずやどもが!」 報告を受けた大和さんは、廊下の壁を思い切り拳で打った。壁にヒビが入りそうなその剣幕に、俺の後ろにいた瞬がビクリとする。「ネオゼクトだと? この上、人間同士が戦って何になる」「ええ。我々の敵は、ワームなのに」 従順な部下を演じる俺は、...全文を読む

メリクリ

雑記・ライダー感想

2007.12.24 (Mon)

 『聖夜は~』は、初心に戻ってほのぼのハートウォーミングにしたつもりですが、なんか地味っ(^^;初めに考えていたのは、「運命に立ち向かえ! 生存率0.1%、閉ざされた雪山からの決死の脱出!勇気の果てに、人は愛を見る・・・」というようなキャッチコピーの話(なに、ソレ)だったんですけど(笑)。まあ、クリスマスということで・・・。某名古屋港では(←某の意味がない)、イブの花火が上がってるそうです。ワタシの家からは見えな...全文を読む

聖夜は静かにふけて(3)

聖夜は静かにふけて

2007.12.24 (Mon)

  結局、翌朝早く、俺と兄貴はオスロに戻る列車に乗った。 ふたりして無駄な列車代を使ってしまったわけで、これからどこかに出掛けるなんて事は、体力的にも予算的にも無理な話。(せっかくの旅行だったのに) ちらちら舞う雪を車窓から眺め、俺は落胆の溜息をつく。兄貴は、両腕と両脚を組んで、うとうとと眠っていた。 くたびれた体で、ようやくオスロに戻ってみれば。街の店という店は、すべてシャッターが下りている。 レ...全文を読む

聖夜は静かにふけて(2)

聖夜は静かにふけて

2007.12.22 (Sat)

  車窓から見える外はすっかり暗くなり、今日の予定は、完全にパア。 兄貴の鬼気迫る形相が、目に浮かぶ。 誰のために計画した旅行だと思ってるんだ、とか、なぜ乗る前に気付かないんだ、とか。「俺だって、好きで間違えたわけじゃないよ」 空想上の兄貴が言う文句に、俺はブツブツとひとりで反論してみる。イメージトレーニングってところ。 そのうちに、列車はミュルダール駅に到着した。まだ日のあるうちに見た時とは、印象...全文を読む

前月     2007年12月       翌月

Menu

ブログ検索

最新の記事

別館について

別館は、女性向けです。閲覧は自己責任でお願い致します。
