地獄兄弟は今日も平和

2008年02月の更新履歴 [前月]  [次月]

2008/02/16
完全調和な不協和音] 完全調和な不協和音(26)
2008/02/11
◇ライダー感想] 「キバ」第3話
2008/02/09
完全調和な不協和音] 完全調和な不協和音(25)
2008/02/07
完全調和な不協和音] 完全調和な不協和音(24)
2008/02/04
完全調和な不協和音] 完全調和な不協和音(23)
BACK|全2頁|NEXT

完全調和な不協和音] 完全調和な不協和音(26)

 概要: vol.28 嬰ト短調の変調 ついに本編のTV放映が始まり――ではなく、マスクド・ライダー計画が、動き始めた。 カブトの資格者だった男は非業の死を遂げ、カブトゼクターはずっと探していた運命の相手とめぐり合ったという。 想い続けていれば、願いは叶う。 しかし 「ZECTの冬ソナ」と称された資格者交代劇は、ZECTはもとより、スタッフ及び視聴者に、あっという間に忘れ去られた。 哀れなのは、カブトの元資格者。初登場でいきな...

◇ライダー感想] 「キバ」第3話

 概要: 昨日書けなかったので、今更ですが思い出しつつ・・・。名護さん、カッコイイっす!!なんか隊長時代の矢車さんをホーフツとさせます。もともと、ワタシはこういうキャラに弱いのかもしれない(^^;音也も結構好きvゆりさんとのロマンスはないのかなぁ。あの屋台のオジサンて、もしかして、あの陽気な豆腐屋の親父ですかね。どこかで見覚えあるなぁと思って見てたんですが。来週は、ザンキさんもといガルルが活躍してくれるようで。い...

完全調和な不協和音] 完全調和な不協和音(25)

 概要: vol.27 変イ長調の告別式 厳寒の最中、日下部の告別式がしめやかに行われた。 ZECTからも、幹部役員、書記、会計、人事、広報係と、そんな部署があったのかと、俺も知らないような連中が参列していた。 暗く沈んだ顔の、日下部の親族や友人たち。その中のひとりに、俺は気を引かれた。 作務衣姿に下駄ばきで、なぜか片手に豆腐を持った若い男。服装から察するに、本当に弔問者なのかも怪しく、男はじっと棺の方に目を向けてい...

完全調和な不協和音] 完全調和な不協和音(24)

 概要: vol.26 ハ短調の候補者「――それで、田所さん。ザビーはどうなるんですか?」 やや唐突ではあるが、先手必勝。間髪入れずに、俺は3話目の、もとい3度目の正直で本題を切り出した。 いきなり現実に引き戻され、田所さんや影山は理解が追いつかなかったらしい。「なに。ザビーの登場は第7話だ、まだ時間がある」「えっ、撮影はもっと早いじゃないですか!」 何が7話で、何が撮影だか分からないが、田所さんと影山はそんな事を口走...

完全調和な不協和音] 完全調和な不協和音(23)

 概要: vol.25 嬰ヘ長調の和音 二人がひとしきり満足したらしいことを見届けて、俺は先程聞きそびれた質問を再開しようとした。 他の人間が近づかないこのZECTの建物裏で、ヤンキー座りで煙草をふかす田所さんの姿は、何と表現したらいいか。「ふぅ、いい汗かいたな」 おもむろに尻ポケットから缶ビールを取り出した時には、さすがに俺もギョッとした。 まるで、四次元ポケットだ。いや、それもあるが、真面目なこの人がこんなことを...
BACK|全2頁|NEXT