更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11

【  2008年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

悪魔は夜歩く(28)

悪魔は夜歩く

2008.10.31 (Fri)

 矢車の夜 第39夜 他の連中は影山の豹変に驚いているようだが、基本は何も変わっちゃいない。 最初から、影山は無邪気でそれゆえ残酷な子供と一緒だ。ライフエナジーのせいで、普段より多少突き抜けているとしても。「取引きしないか、ミシマ。俺は、ライフエナジーが欲しい」 俺は目線を影山からミシマへ移した。 まだ俺は、最後の砦を守っている。影山には、俺が魔物だと信じさせておきたかった。「取引きは、互いに得るもの...全文を読む

悪魔は夜歩く(27)

悪魔は夜歩く

2008.10.28 (Tue)

 影山の夜 第38夜 ミシマさんからライフエナジーのサプリをもらって飲んだ俺は、まさに天にも昇る気持ちだった。 こんな素敵なものを、なんで今まで我慢してたんだろう。「影山、お前ライフエナジーを……」「うん。やっぱり、これ最高だよ」 辛そうに顔を歪ませた兄貴に、俺はにこりと笑い掛ける。「我が城へ、よくぞ来たな」 エコーが掛かった低音ボイスを前フリに、闇から浮き出るようにして、ミシマさんがすっと俺の前に立っ...全文を読む

悪魔は夜歩く(26)

悪魔は夜歩く

2008.10.26 (Sun)

 影山の夜 第36夜 キャッスル行きのノンストップバスに乗ってみれば、予想通り、中はガラガラ。ローカル路線の赤字分を税金で負担するのだけは、勘弁してほしい。 でもおかげで、夜になる前に、俺は目的地に着くことができた。 城には多くのヴァンパイアが住まうが、大家、もとい実質上の城主はミシマさん。中世ヨーロッパのゴシック建築のたたずまいも、ミシマさんの趣味なんだろう。 日本において異彩を放つ城は、『現在、都...全文を読む

悪魔は夜歩く(25)

悪魔は夜歩く

2008.10.13 (Mon)

 矢車の夜 第35夜「お、なんだ、渋谷駅に行くとは。ヒッチハイクか」「まさか、きっとハチ公前で待ち合わせですよ」「なるほど。隅に置けんな、あいつも」 GPS探知機を囲んで、後部座席のオブザーバーたちがうるさい。 車を運転中の俺に代わり、影山の位置確認をしてくれるのはいいとして、余計な憶測はせず、事実だけを伝えて欲しい。(電車を使う気か) 信号待ちで停車中、俺はハンドルに腕を乗せて考える。環境に優しい、ア...全文を読む

ホラー映画考

雑記・ライダー感想

2008.10.10 (Fri)

 ホラーは、洋画はわりとOKなんですが、邦画は怖過ぎます!心霊ものや怨霊ものが、特にコワイ!スティーヴン・キングとか大好きなのに、夜テレビ放映されても眠れなくなりそうで見れません(--;せいぜい、『スタンド・バイ・ミー』と『デッド・ゾーン』くらいしか・・・。『ファイナル・デスティニー』の元ネタの『ファイナル・デスティネーション』もホラーだけど、ネタにしたのは「逃れられない死の運命」ってコンセプトだけで、筋は...全文を読む

前月     2008年10月       翌月

Menu

ブログ検索

最新の記事

別館について

別館は、女性向けです。閲覧は自己責任でお願い致します。
