更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

【  2008年12月  】 

白夜の果てより愛してる(3)

白夜の果てより愛してる

2008.12.26 (Fri)

  夏は白夜、冬は雪、と白のイメージがある北欧で、この黒い生き物の存在はまさに驚天動地。 それが大量にシンクの付近から湧いてくるのを目にすれば、ノルウェー人でなくてもパニックだろう。「こんにちは。S&Sでーす」 相棒は明るい声で告げ、玄関のベルを鳴らす。いつの間にそんな広報活動を行っていたのか、『S&S』がすっかり社名として定着していることに俺は眩暈を覚えた。 害虫駆除のため訪れた俺と相棒を、リュング夫...全文を読む

流線上のメリークリスマス

SS・お題

2008.12.23 (Tue)

  破綻した金融市場、増え続ける失業者、激発する凶悪犯罪、テロ、戦争、飢餓、etc。 ワームがいなくなっても、とかくこの世は問題ばかり。街中を彩るイルミネーションも、俺の目には歪んだ本質を隠す虚飾にしか映らない。「きれいでいいよね、こういうの」 冷たくかじかんだ手に息を吹きかけながら、それでも相棒は浮かれてはしゃぐ。 日が落ちた今、気温はぐんと下がり、俺としては一刻も早く暖房のあるところに入りたいのだ...全文を読む

白夜の果てより愛してる(2)

白夜の果てより愛してる

2008.12.21 (Sun)

 「兄貴、今度は黒いヤツだよっ。リュングさんとこで!」 相棒の言葉に、俺はデザート用に作っておいたプルーンのコンポートを前にして、がっくりとうなだれた。 言った本人は平然と生クリームをたっぷりかけたプルーンを口に運んでいる。どうしてこういつも、絶妙のタイミングで言うのか。「……うまいか?」「うん! すっごくおいしい」「じゃ、全部食っていいぞ」 もともと甘い物はあまり好きじゃないのに加え、相棒の出した話...全文を読む

白夜の果てより愛してる(1)

白夜の果てより愛してる

2008.12.13 (Sat)

  太陽の出ている時間がほとんどなくなった、冬のノルウェー。 仕事を終えてアパートに戻ってきた俺は、暗い部屋の明かりを点けた。 いつも出迎えてくれる影山の姿が、今日は見えない。(そういえば、今夜はシッターのバイトがあると言ってたな) 理由が分かると、さして気にも留めず、俺は夕食の準備に取りかかる。 買ってきたラム肉とキャベツで、フォーリコールを作るつもりだった。ノルウェーの伝統的シチューを、若干アレ...全文を読む

忘年会シーズン

雑記・ライダー感想

2008.12.08 (Mon)

 去年の年末にいた会社では、忘年会費が5000円で、「高過ぎでしょ!」と思ったけど、相場ってどうなんでしょ。近年、どんどん忘年会&新年会も質素になっているようですが。ちなみに、今いる職場では、1500円だとか(^^;地獄兄弟にも、忘年会してもらいたいもんです、ぜひ。拍手押してくださった方、ありがとうございました。↓以下、レスです。...全文を読む

前月     2008年12月       翌月

Menu

ブログ検索

最新の記事

別館について

別館は、女性向けです。閲覧は自己責任でお願い致します。