スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ザビー・アディクト(6) →新ダブル★アクション(9)



【ザビー・アディクト(6)】へ  【新ダブル★アクション(9)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ダブル★アクション

新ダブル★アクション(8)

 ←ザビー・アディクト(6) →新ダブル★アクション(9)
vol.10 表と裏の悲劇


「カ・ゲーヤマ、ひとこと言っておく。そのワームは女だ!」

 「俺」がザビーになるや、タッチ交代とばかりに、剣は戦闘から離脱した。すなわち、逃げた。
 『全てのワームは俺が倒す』と豪語していたおぼっちゃまが、だ。

「しかも、その女、人間でいる時は、自分がワームという意識がない!」
「え!?」

 剣の言葉に、俺はドキリとする。それって、剣と同じなんじゃなかろうか。
 こちらに矛先を変えたワームの攻撃をかわしながら、俺は剣の言葉に耳を傾けた。

「高貴でフェミニストな俺には、とてもそいつは討てん。だが、幼女誘拐犯の前科がある小悪党のお前なら、できる。いや、お前にしかできない!」

 さらっと聞き捨てならないことを言われた気がするのは、思い違いだろうか。
 ともあれ、言い返そうにも、すでに剣はじいやの運転するリムジンに乗り込んでいた。こんな時ばかりはガソリン代をケチらないあたり、さすがディスカビル家の末裔。

 つまりは、俺に厄介事を押し付けたらしい。

『しょうがない、矢車さん。行くよ!』

 気乗りはしないものの、その分きっちり剣にバイト代を請求すれば済むことだ。
 と思ったのに、あろうことか矢車さんもまた、ザビーブレスを腕から外してしまった。

「……すまないが、俺も女性に向ける拳を持たない」
『ちょ、ちょっと』

 ああ、なんだってこう、みんな女に甘いのか。

 女にも容赦がなさそうなのは、俺の他に誰かいるだろうかと、候補を挙げてみる。自分自身で戦おうという考えは、アウトオブ眼中。その間も、カニワームの攻撃を受け流していた自分を、俺は誉めてやりたい。

「……そうだ! キックホッパー!」

 やさぐれ矢車さんなら、女といえどなんとかしてくれるかもしれない。俺は思いきり他力本願で、跳んで来るホッパーゼクターをキャッチした。
 また袖を破られたらかなわないけど、この際、選り好みはしてられない。

「変身!」

 こうだったかなぁ、と見よう見まねでホッパーゼクターをベルトに装着。
 その後すぐに、矢車さんと入れ替わる予定だったのに。

 よくよく見れば、ホッパーゼクターを表裏逆にして付けてしまっていた。
 慌てて外そうとしたが間に合わず、俺の体は、キックホッパーと色違いのグレイのライダースーツに包まれていた。

「うわっ、なんだこれ?」
『パンチホッパーだ』

 意識の奥から、矢車さんの声がする。どうやらホッパーは、リバーシブル仕様らしい。
 “その日の気分に合わせて、カラーもグリーンとグレイが選べます。同系色の小物と合わせれば、オシャレ度アップ♪” なんて、キャッチコピーがあるとかないとか。

「ともかく早く代わってよ、矢車さん」
『無理だ。俺はパンチホッパーにはなれない』

 頼みのやさぐるまさんにも断られた俺は、愕然とした。
 表と裏を間違えただけで、この仕打ちはないだろう。

「じゃあ、俺が戦わなきゃいけないってこと?」
『らしいな』
「銃とかロッドとか、なんかラクな武器ってあるの?」
『パンチのみ、だ』

 なんだか、安上がりなライダーだ。

「パンチの裏が、キックってこと?」
『違う。キックの裏が、パンチだ』

 俺には果てしなくどうでもいいことではあるが、矢車さんはキックがゼクターの表だと言い張る。けれど、今はそんな不毛な言い争いをしてる場合じゃない。

 カニワームに向かって、「行くぞ!」と構えたものの。日頃の運動不足がたたって、イマイチ決まらなかった場面は中略。
 ようやくコツがつかめてきて、必殺のライダーパンチを繰り出そうとしたところに、お約束のように邪魔が入った。

「やめろ、麗奈さんに手を出すな!」

 俺とカニワームの間に割って入り、両手を広げてワームをかばう男、風間大介。
 まるで、こっちが悪役みたいなこの展開。

 一体、どちらが悪役で、どちらがヒーローなんだか。
 ついでに、ホッパーの表と裏、どっちがどっちなのかも教えてくれ。
関連記事



【ザビー・アディクト(6)】へ  【新ダブル★アクション(9)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ザビー・アディクト(6)】へ
  • 【新ダブル★アクション(9)】へ
