スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「電王」第22話&雑記 →イマジンの声



【「電王」第22話&雑記】へ  【イマジンの声】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

SS・お題

ワイルドストロベリー

 ←「電王」第22話&雑記 →イマジンの声
 俺たちには縁のなさそうな洒落たアクセサリーショップの前で、相棒が立ち止まって、中を覗いている。
 人差し指を口のところに当てて、いかにも物欲しそうに。

「兄貴、あれ欲しい」

 言うと思った。

 相棒が見ているのは、それぞれ黒と緑の石が配された2本の対をなすリング。
 指輪好きの相棒のお眼鏡に適ったらしい。

 俺も少し心惹かれ、なにげに値段を確認する。
 ――が、見なかったことにしよう。

「あのリング、欲しいな兄貴」
「なら、買えばいいだろう」
「カッコいいよね、あのリング」

 じっと俺の顔を見上げてくる相棒。

「だから、欲しいなら買ったらどうだ」
「兄貴だって、あれ、いいと思わない?」

 あえて「買って」とは言わない。相棒は期待に満ちた表情で、俺が折れるのを待っている。
 期待するな、といつも言っているのに。

「そうだな。ゼロひとつ少なかったらな」
「じゃ、いつかゼロひとつ分返すからさ。今回は貸しにしといてよ」

 どうあっても、相棒は引かない。よっぽどこのリングが気に入ったらしい。
 溜息をつきながら、気がつくと俺は店に入って会計を済ませていた。





「これ、2本重ねると、文字が浮かび上がるんだって」

 お目当てのリングを大事そうに手のひらに乗せ、相棒は説明する。
 ふたつが合わさり、ひとつになるわけだ。

「ひとつは兄貴に」

 はい、と相棒は緑色の石の方を俺に渡してくる。

「2本とも一緒じゃなきゃ、意味ないだろ」
「うん。だから、片方は兄貴が持っててよ」

 ふたつ揃って意味を成すなら、俺たちにちょうどいいから、と。

「俺がゼロを返すまでね」

 嬉しそうに笑う相棒に、俺は何も言えなくなる。
 今回は、相棒に乗せられてやろう。

「……早く返せよ」

 俺は自分の指にシルバーの輝きをはめながら、苦笑した。


 END



※時期をはずした気もしますが、コラボアクセネタです(^^;
7/1、イベントだったんですよね。行かれた方は、いかがだったでしょうか。
関連記事



【「電王」第22話&雑記】へ  【イマジンの声】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「電王」第22話&雑記】へ
  • 【イマジンの声】へ
