雑記・ライダー感想

がんばれ!影山

 ←せいぎのみかたのもえかす →もうじき徳山さんの・・・
影山は、矢車さんに負けず劣らずコロコロ変わるキャラで。

かわいい後輩⇒矢車さんを裏切ったヒドイ奴⇒いかにも小物な中間管理職⇒地獄兄弟の弟

とまあそれに合わせて、こちらも影山への考え方が変わってきました。
なんか、私のブログではどんどん影山は兄貴を妄信するケナゲくんになっていくんですが(^^ゞ
それは私の願望です(妄想ともいう)。

本編の影山は、状況に合わせて立ち位置を変える少しズルくて弱い人間ですね。
慕ってた矢車隊長をあんなに手ひどく裏切ったり、地獄兄弟になってからもザビーに未練たらたらだったり。
ザビーゼクターだって兄貴に内緒で拾ったんだろうし・・・あの時、戦いに勝ってザビーがもう一度手に入ってたら、影山はまたあっさり矢車さんを裏切ったんじゃないでしょか。

よく言えば、影山のほうが矢車さんより現実的というかシビアというか。
タイプ的には三島さん寄りかも。ただ三島さんほど徹底していないし、不器用で今ひとつ上に立つ器じゃない。
いろんな面で中途半端なんですね、影山は。

だからこそ、これからの兄貴のしつけによってはいい男に変われると見た(笑)!

地獄兄弟は、傷の舐め合いみたいな"依存関係"から、お互いに欠けている部分を補うような"共存関係"になればいいv
関連記事



【せいぎのみかたのもえかす】へ  【もうじき徳山さんの・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【せいぎのみかたのもえかす】へ
  • 【もうじき徳山さんの・・・】へ